2011年07月19日

ジジぬき的禁酒

僕は、最近よく禁酒をしているのですが、今日からまた禁酒期間に入ります。

前回と同じ方式の「じじぬき」的禁酒です。
トランプのばばぬきとじじぬきで例えているのですが、何日間禁酒するぞ〜!!っていうのがばばぬき的禁酒で、何か目標が成就するまで禁酒するのがじじぬき的禁酒です。

今回は、ほんの一瞬でいいので、体脂肪率が8%台にのることです。

今、11〜14%くらいで体脂肪率は変化しています。ちなみに今計ったら、13.3%でした。ここのところ飲み食い激しかったからな。すごい高くなっている。
朝が基本的に高く、夜が低いのですが、とにかく8%台をだすまで禁酒します。

ダイエット式禁酒ですね。
まさにぴったりです。
酒を飲まなければ、僕は痩せます。なので、9%台まで毎年体脂肪を落とすとはいえ、今年はその9%の壁を破るのが目標です。

で、やっぱり禁酒しないと無理なんです。
で、夏はビールがうまいので、禁酒と決めないと禁酒しません。

暑い日に冷たいビールを飲むためには、急いで痩せないといけません。
あと、3%くらいですが、このレベルからの3%って簡単でありません。
ほんと食事制限と運動をあわせてがんばらないと、下手すりゃ新記録の15日間連続以上にもなるかもしれません。

おまけに8月5日は僕の誕生日です。
さらに長引いたら、お酒の飲めない誕生日になるかもしれません。
それは嫌なので、めっちゃがんばると思います。

ちなみに、1週間で達成するつもりでがんばります。
さて、どうなることやら。



posted by 向井謙彰 at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。