2011年06月05日

久々登場!!夫が妻にできる夫婦円満の秘訣

もう、遅せーよ!という感想をもたれそうですが、夫婦円満の秘訣のひとつを書きます。
なんで遅いのかというと、母の日に実行する夫婦円満の秘訣だからです。
もう、父の日が近づいてきているというのにです。

この秘訣は、今までしたことが無ければ効果は抜群だと思います。

まず、母の日に何らかのプレゼントをできるだけの年齢の子供がいることが前提になります。
その子供は、母の日にプレゼントを贈ります。

で、子供からだけでなく、夫からも妻に対して、サプライズで「子供の母としてありがとう」とプレゼントをサプライズで渡してください。

そうなんです!母の日は子供が母親に感謝する日だけでなく、夫が母親の役割をしてくれている妻に対しても感謝する日でもあるのです。

もちろん、物でなく、食事とか近くの日帰り温泉に連れて行くというのでもいいです。とにかく「ありがとう」の言葉とともにプレゼントすることが大事です。

ただし、子供が「肩たたき券」とかプレゼントしているときに、マッサージサロンの回数券とかプレゼントするようなKYなことはしないように注意してください。

と、考えると、その逆で父の日も同じなんですが、どちらかというと、女性の方が効果は絶大です。

特に、結婚後10年くらい経って、小学生の子供がいるような夫は、サプライズで来年の母の日に試してみてくださいね。



posted by 向井謙彰 at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。