2007年01月23日

裁判外紛争解決手続き(ADR)の認証制度の説明会

本日は、結構ハードでした。最上稲荷とOH守り

まずは、起きて朝食を食べて、一仕事したらすぐに日本三大稲荷のひとつ最上稲荷に向かいました。
初参りをして、OH守りを買いました。平日の午前中だというのに、結構人がいたのには驚き桃の木山椒の木でした。

最上稲荷を出て、岡山の地裁に行って、財産開示手続についての説明を聞きに行きました。
ついでに、監護権指定の審判のことも家裁で聞いてきました。

裁判所を出る頃には、12時を過ぎていて、13時15分くらいには、裁判外紛争解決手続き(ADR)の認証制度の説明会のために岡山大学に行きたかったので、すばやくランチを食べて向かいました。

裁判外紛争解決手続きの認証は、ライアとして是非受けたいので、統括の西田先生と一緒に参加しました。
いろいろ説明を聞いて、認証を受けるのは難しいのは確かですが、不可能でもないことが分かりました。
説明会は17時半までありました。

19時半にもどると、ヤフーが一時的にうちの回線を切断してるという電話があったと聞き、焦りました。
何せ、インターネットに繋がらないと仕事ができませんから。

しかも、あしたの15時くらいまではそのままということでした。
ですので、あわてて居酒屋に行き、そこのパソコンでメールを書いたりしました。

ちなみに、このブログもそこで書いています。

てな感じで、非常に時間に追われた一日でした。

 



posted by 向井謙彰 at 20:19 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。