昨日の記事で書いた、虫の記事の続きですが、さっき、僕の部屋のテレビの前に携帯に付けるような小さなぬいぐるみが落ちていました。
「あれ、おかしいな。こんなの持っていたっけ?」と拾い上げてみたら、見たこともないネズミの形をしていました。
「やけにリアルやな。」なんて思っていたら、すべての疑問が解決しました。
やっぱ、昨日のはネズミだったんだ!!どうりで、ありえないすばやい動き、明かりをつけるたびに止まる音。あの寒さでの活動。とうてい、昆虫ではありえません。
やっぱネズミだったんだ。
と、思いつつ、しっかりその死骸を手で持っていました。もちろん、その後、スプレーで消毒しました。
いやーそれにしても僕がドラえもんだったら気絶しています。
現実世界の話だと、「イケメン」とか「チャラお」でなくてよかったです。
彼らみたいな、度胸も中身もないダメ男だと、深夜にでかい声で叫んで近所迷惑になっています。
まあ、彼らの方が女性ウケはいいかもしれないけど、僕は、表面だけのそんなダメ男でなく、漢(おとこ)でよかったと心から思いました。
それにしても、あれだけ憎かった謎の音の主ですが、死んでいたということは、病気か何かにかかり苦しかったからちょこまかと動いていたわけです。
でないと、人の気配バリバリの僕の部屋であれだけ動くはずがありません。
ちょっと、かわいそうかも…
いくら動いてなくても すごい!!!!
むきゃさん家でなにかいい食べ物はなかったのか・・・。
それとも、食べすぎたか・・・?(´;ω;`)
でも少しかわいそう・・・
成仏してほしいですね。
でも、なんとなくかわいそうな気も…
母に言ったら、1匹存在は確認していたみたいです。
そういうことは、早く言って欲しい。